【Byer】キャンプで使う折りたたみ木製テーブルがオシャレで便利すぎる

木の模様が美しい【Byer of Maine】折りたたみ木製テーブルが便利すぎる

ようこそ!キャンプ歴6年になる、とちキャン(@a.wm_06)のブログへ!

キャンプをしていてこんな事を思ったことありませんか?

「焚き火をしていてすぐ隣に飲み物を置きたい・・・」

「この隣に小さいテーブルがあれば意外と便利・・・」

私はいつも焚き火をしている時に飲み物を置く場所に困っていました。

普段使っている大きいテーブルを持ってくるわけにもいかないし、地面に置くことも出来ない。

そんな時に大活躍するのがこのByer of Maineの折りたたみテーブル!

今回はこのテーブルの魅力をどんどん紹介していきたいと思いますね♪

目次

Byer of Maineとは?

【Byer of Maine】とは1980年に創業された野外用の家具を販売していたメーカーで無垢な木製の作りとキャンバスを組み合わせて、今では人気のアウトドアブランドとして知られています。

古き良きアメリカのキャンプ用品を彷彿させ、テントサイトに置いておくだけでもお洒落なデザインでデザイン性にも優れたメーカーなのです。

日本ではA&FやWild-1などでも販売してるので見たことがある方もいると思います!

Byer of maineの製品は何種類もあるのですが、今回は折りたたみテーブルを紹介したいと思います。

【Byer of Maine】折りたたみテーブル

▼このテーブルが向いている人
  • 持ち運び便利なコンパクトなテーブルがあると便利
  • ソロでも使えるとさらに便利
  • 機能面だけではなくデザイン性も重要視したい
  • 焚き火をする時に飲み物を置いたりするスペースが欲しい

スペック

■サイズ
本体サイズ
約40×40×45cm

■重量
約3.6kg

■材質
木製ナチュラルウッド

■仕様
・簡単に折りたたんで持ち運び可能。
・丈夫で耐久性が高い。
・平らに保管ができる

特徴

頑丈で耐久性のあるこの折りたたみ式木製テーブルは、アウトドアに最適で木製のキャンプテーブルとして使用できます。

簡単に折り畳むことができるので、場所を取らずに保管することも可能。

また土台もしっかりと安定するため平らに使用することもできるのも特徴となります。

折りたたみ出来る

何かを取り外したり、つけたりすることは一切ない簡単に折りたたみが可能です。

3秒あれば折りたたみが出来るのでとても楽ちん♪

4年間使ってみての魅力は?

私はこの折りたたみテーブルを約4年間使用しています。

実際に使ってみての魅力ポイントを紹介していきたいと思いますので良かったら参考にしてみてください。

安定して程よい大きさ

このテーブルの魅力ポイントは本当に程よいサイズ感なのです。

安定感も抜群で倒れたりすることもありません。

飲み物を置いても余裕があり、椅子の隣に置いておくだけでかなり便利!

携帯、飲み物、おつまみ、いろいろ置けてします。

我が家では毎回キャンプに持って行くほど便利で、これからも使い続けるテーブルなこと間違いないですね。

言葉では言い表し難いけど本当に程よいサイズ感。

持ち運びが便利

約3.5kgしかないので女性でも片手で持てる重量です。

そのため、キャンプ場に行った時に「川のそばでコーヒが飲みたい!」そんな時はいつでもテーブルと椅子を持って移動が可能となっています。

私は良いロケーションがあるときはよくテーブルを持ってコーヒーを飲みに行っています♪

2人で使っても便利

我が家はよく2人でキャンプに行くのですが、2人で使っても余裕があるサイズ感です。

椅子を2つ並べて真ん中にテーブルを置くだけで2人で一緒にリラックスタイムを体験できます。

我が家はこの使い方が1番多いですね!

デメリットはある?

魅力的な特徴はたくさんありますが、デメリットはあるのでしょうか?

我が家が4年間使用してみてのデメリットも紹介したいと思います。

木製なので汚れが落ち難い

木製の素材なので一度汚れがついてしまうと中々汚れが落ちづらいです。

我が家も変なシミがついてしまいました・・・

しかし、木製なので「やすりで磨くだけで汚れは落ちます」

我が家は汚れが増えてきたので塗装してしまいました!

熱いものは置けない

素材が木製なので熱いものを直接置く事ができません。

例えば、ダッチオーブンや沸いたばかりのケトルなどは直接置いてしまうと木が焦げてしまうのでテーブルに置くのには鍋敷きが必要となってきます。

扱いには少し注意が必要ですね。

熱や汚れを気にせず使いたい方はユニフレームがおすすめです。

多くのキャンパーが持っている同じサイズ感のテーブルがユニフレームの【焚き火テーブル】

こちらのテーブルは熱々の鍋もダッチオーブンもスキレットも直接机に置く事が出来るのでとても便利なテーブルです。

※ユニフレームHPより参照

ユニフレームの焚き火テーブルはテーブルは多く見るね!

熱いものを直接置きたい!汚れを気にせずガシガシ使いたい!

そんなワイルドな方はぜひユニフレームの【焚き火テーブル】がおすすめです!

我が家は機能性だけで無くデザイン性でByerのテーブルを選びました。

値段もリーズナブルでアウトドアで使っても壊れない頑丈さ、そして外観、機能性を見ても我が家はByerを選びました!

【まとめ】Byerのテーブルは最高

今回紹介したのがByer of Maineの折りたたみテーブルでした。

我が家が4年間使用しての感想は「4年間使用しても飽きないデザイン」「使いやすいコンパクト」「しっかりとした安定感」

キャンプの度に使っていますがこのテーブルを選んで本当に良かったです。

多くのキャンパーが持っているユニフレームの【焚き火テーブル】と比較されがちですが私も友人のテーブルを借りて使ったこともありますが「便利だけど雰囲気はByerの方が好き」

キャンプでは持っていて楽しかったり、自分のお気に入りのキャンプ用品を持つのも楽しみの1つだと思うので我が家はByerを推したいと思います。

みなさんもお洒落でかわいい【Byer of Maine】のテーブルで更に楽しいキャンプを過ごしませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

栃木県在住の夫婦キャンパーです。
2016年からキャンプをやっていて今でも月に1回以上は夫婦でキャンプに行っています。ブログ開設理由は栃木県のキャンプ場の良さを発信していきたいと思ったからです。目標は栃木県のキャンプ場全制覇する事です!
現在はこちらのブログとYOUTUBE、インスタグラム、ツイッターを運営しています。
気軽にフォローして頂くと嬉しいです。

コメント

コメントする

目次
閉じる