【防寒対策】冬キャンプに行く方必見!おすすめの暖かいアウター!

「冬キャンプでアウター何着る?」お洒落キャンパーはまず服装から入るべき!
人と被らないおすすめ寒さ対策のアウターを紹介!【メンズ編】

 

こんにちは!ハナブログです。
冬にキャンプに行くのって素敵ですよね。
虫もいないし、人も少ない。火のありがたみも分かるし夜空も綺麗です。

そんな冬キャンプの一番の敵は「寒さ」ですよね。

「冬キャンプって何を着て行けばいいの?」
今回は冬キャンプで着ていく防寒対策のアウターを紹介したいと思います。

今回の記事は、冬キャンプをしてみたいけどどんな服を着て行けばよいか
分からない。せっかく高い金額を払うならかっこいい服が欲しいんだよな。
こんな事を思っている方がいたら少し参考になれば良いと思います。
私が愛用しているおすすめの1着を公開します。
目次

■冬キャンプおすすめのアウター

私の今回のおすすめの1着はこちらです!

【COOTIE】と言うブランドの【N-1 デッキジャケット】になります!

N-1デッキジャケット?初めて聞いた。

N-1デッキジャケットとはなんだ?

1940年代ごろにアメリカの海軍が船で着用していた服です。
真冬の極寒の環境下において兵士の身を守る為に作られた防寒用の服です。
デッキとは船の事ですね!

要するに、めちゃくちゃ丈夫です。
そして暖かい。
高い保温性があり防寒、防水、防風、保温が特徴です。

そして何より歴史と実績があるので流行に流されない、いつ着てもかっこいい服です。

■焚き火が出来るアウター


キャンプと言えば焚き火ですが焚き火をすると火の粉も飛びます。
冬に定番なのがダウンジャケットですが保温性はあるのですが火に弱いのが弱点です。

このジャケットは火の粉にも強いです。
何回も焚き火の時に着ていますが火の粉によるダメージはありません。
 
保温に関してはこちらのCOOTIEのジャケットであれば内側に最高級素材のアルパカの毛が使用されています。
 
アルパカの毛って保温性に優れているんです。
 
こんな顔して意外ですね。
 
焚き火も出来て暖かいアウターなのでまさにキャンプにぴったりです!

■おすすめコーディネート

1950年代に活躍したジェームス・ディーン。
彼はデニムをファッションとして広めました。
そんな彼が着用していたのがこのN-1なのです。
つまり流行った歴史を見てもデニムとの相性が抜群なのです。

 
 

自分は完全にお気に入りです。
冬用キャンプ服として今でも活躍しています。

 

この服ほんとに暖かいです!
そして人と全然被らない!

キャンプ場で着用している人はあまりみかけませんね。

■N-1デッキジャケットを買うならどこ?

N-1を買うならどこのブランドがおすすめなのよ!

これは色々意見、個人的好みなどがあると思うのですが
私の完全の個人的意見で言いたいと思います。

●買えるのであれば 【BUZZ RICKSON’S】 バズリクソンズ


※バズリクソンズHPより参照

¥68000(+TAX)

品質、デザイン間違いないです。
私も本当はこれが良かったが7万を超えるため断念
 

●安く買いたい方へおすすめ!【ALPHA】アルファ


※EDWINのHPにて参照
 
¥21780(+TAX)
 
安く抑えたいと言う方はおすすめです。
アルパカの素材は使われておらず保温性は少し劣ると思うが着やすいと思います。
 
●デザイン性を重視したい方 【COOTIE】クーティー
 
 
\52500(+TAX)
 
これは私が持っているのと同じです。
バックにも文字が書いてありデザインが良いです。
サイズ感も太すぎず細すぎずシルエットが良く見えます。
定価は高いのですが私は古着で買いました。
古着だと\10000前後で購入可能です。
古着に抵抗が無い方はかなりおすすめです。

サイズは私は170cm/60kgですが
Lサイズがおすすめです。

 
他にも色々なブランドはありますが
私が実際に手に取り良かったと思うブランドは3つです。
 
良かったら参考にしてみてください。
 

■インナーはユニクロ一択です!

冬キャンプではアウターも大事ですがインナーも大切です。
インナーはもう一択です。

ユニクロ 極暖 ヒートテックです!

他にも肌が露出しないようにネックウォーマーを使用したり手袋もすると更に暖かいです。

靴下、靴も防寒対策をすれば冬キャンプは乗り切れるでしょう!

■着れるシーズン

長袖Tシャツにその上から羽織る感じから中に着こんだりもできるので秋から冬はこれで完全に凌げます。

キャンプ用ではなく私服としてもかわいいと思います。

 
 
 
今回は冬に着れるアウターを紹介しました。
 
冬にキャンプに行く方はアウター選びが大事だと思います。
秋も標高が高い場所に行けば普通に寒いです。
 
アウターは必須アイテムです。
 
・冬キャンプにアウター選びで悩んでいる方
・人と被りたくないアウターが欲しい方
そんな方におすすめの服です。
 
良かったら参考にしてみてください!
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

栃木県在住の夫婦キャンパーです。
2016年からキャンプをやっていて今でも月に1回以上は夫婦でキャンプに行っています。ブログ開設理由は栃木県のキャンプ場の良さを発信していきたいと思ったからです。目標は栃木県のキャンプ場全制覇する事です!
現在はこちらのブログとYOUTUBE、インスタグラム、ツイッターを運営しています。
気軽にフォローして頂くと嬉しいです。

コメント

コメントする

目次
閉じる